3月12日(日)2017年度通常総会ならびにワークショップ「わがまちの宝」再発見!

投稿日:2017年2月18日(土)

2017年度通常総会のご案内

日時 2017年3月12日(日)午後3時~5時
場所 小松市相生町11、小松市芦城センター2階

式次第 議案

1,2016年度事業報告書、活動計算書、財産目録、貸借対照表、会計監査報告書の承認に関する件
2,2017年度事業計画、活動予算の承認に関する件
3,その他

総会後 ワークショップ 「わがまちの宝」再発見!(下記参照)
懇親会 午後6時ごろから、場所未定

 

 

「わがまちの宝」再発見! ワークショップのご案内

 NPO法人まちづくり小松では、2017年度事業として、「わがまちの宝」再発見! に取り組みます。
当法人は設立当初(2013年1月)より、「自治をきたえる」「まちを生かす」「笑顔でくらす」をスローガンに活動しています。

まちづくりは、自分たちの住む地域への愛着と誇りを持つことから始まると思います。
そのきっかけづくりとして、自分たちの住む地域の魅力を再発見しませんか!?

歴史に基づいた名所旧跡、自然豊かな憩いの場所、祭りや伝統行事、食材や料理、固有の文化、地域を愛する人材などなど…。
これらを再発見するため、下記日程でワークショップを開催します。

つきましては、ワークショップは当法人会員(全60人)だけではなく、広く市民の皆さまと協働したいと考え、お誘いあわせご参加くださいますようお願い申し上げます。

参加者全員が各校下に分かれて「わがまちの宝」を出し合い、出し合った「宝」の数々をつなげるキャッチフレーズを創造したり、「宝」を生かした今後の活動の方向性を考えたりしたいと思います。